さめろぐ

目がさめるとよく日付がかわってる人間のぶろぐ。 さめだとジンベイザメが好きな女子大生がやっている雑多ブログです。

さめろぐ vol.3 わたしと映画

この記事をシェアする

 

こんにちは、わくです🦈

 

自己紹介でも書いたように、わたしは映画鑑賞が大好きです。

もとから大好きでしたが、一人暮らしになってから加速したような気もします。

一人暮らしを始めてから今までの約9ヶ月間では、60本近い映画を観ることができました!(わたし的にはけっこう観られたつもり......)

 

映画館にもだいぶ観に行きましたが、レンタルショップが近くにあることもあって、そちらでよく借りていました。

だいぶ売上に貢献したと思います笑

 

わたしが観るのはほとんどが洋画で、特に好きなのはSFです。

本でもSFが好きなので、原作から入るときも映画から入るときもあります。

フィリップ・K・ディックの小説はよく映画化されるので有名だと思います!

ディックの小説と、それを原作にした映画はほとんど見ているので、今後そういった記事も書いていきたいです。

 

最近は見ようと思っていたSFのリストが尽きてきて、ラブストーリーやヒューマンドラマにも手を出しています。

あまり興味がなかったのですが、これが実はとってもおもしろい!!

 

昨日もショーン・ペン監督の『イントゥ・ザ・ワイルド』というヒューマンドラマ系の映画を観ました。

 

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

 

 
自分の人生をどう生きるのか。幸せの基準は人それぞれなので、良い人生の答えは一つではないのだな、と改めて気づかされました。

主人公と様々な人間との交流が印象的でした。それぞれの別れの場面では思わず涙......;

2時間越えの映画ながら、退屈することなく観終えることができました。

とってもおすすめです!

 

わたしが映画を観たり、小説を読んだりするのが好きなのは、別の人間の人生を追体験できるからだと思います。

 

わたしは一つの人生しか生きられませんが、死ぬまでにできるだけたくさんの生き方を見つけていきたいものです。

 

それではまた、近いうちに。

 

わく🦈