さめろぐ

目がさめるとよく日付がかわってる人間のぶろぐ。 さめだとジンベイザメが好きな女子大生がやっている雑多ブログです。

さめろぐ vol.6 突然ですがゴールドコーストに女二人で旅行へ

この記事をシェアする

 

こんにちは、わくです

 

突然のご報告になるのですが……

私わくは、本日2/11から2/15まで、高校時代の友人と女二人で海外旅行に行ってまいります!

場所は、オーストラリアの東海岸にあります、ゴールドコーストです。

 

一応、13日指定でひどい記事が予約投稿してありますが、それ以外の更新はなくなる予定です……。

よろしくお願いします。

 

 

ここから少し旅行の話をしてみます。

   f:id:memeH:20180211010801p:plain

 

正直にいうと、準備でかなり消耗していてあまり元気ではないです……。

が、せっかくの旅行、楽しんでこようと思います。

 

今まで海外旅行に行ったことは何回かあるのですが、計画は全て父に丸投げだったので、自分で計画する初めての旅行になりました。

準備の段階からたくさんの苦労があったので、それらも合わせて戻ってきたら記事にしていきたいと考えています(準備編は出発前に出す予定でしたが間に合わなかった……)。

 

メモがわりに苦労したことを書いておくと、主にこの3つ

・旅行先の決定

・行く場所の決定と、その予約、行き方のリサーチ

・SIMカードのリサーチ、設定

 

簡単な予定も載せてみます

1日目:移動日

2日目:カラビアンワイルドライフサンクチュアリ(動物園)

3日目:海・まち探検・スカイポイント(タワー)

4日目:お買い物・土ボタルツアー

5日目:移動日

 

楽しみなのは、動物園でのコアラ抱っこと、土ボタルでしょうか。

海も普段はほとんど行かないので、かなり楽しみです。

 

あやふやな英語で、なんとか奮闘してきたいと思います。

たくさん記事を書けるような体験をして、無事に戻ってくることを目標にします!

 

それではまた、近いうちに。

 

わく