さめろぐ

目がさめるとよく日付がかわってる人間のぶろぐ。 さめだとジンベイザメが好きな女子大生がやっている雑多ブログです。

ブログのデザイン変更!吹き出し挑戦!アクセス数2倍!

この記事をシェアする

 

こんにちは、わくです🦈

 

 

今日は大学で大事なテストが二個もあったのですが、どっちも若干コケて凹んでいます……

 

コケた理由はわかっていて、

昨日の夜、テスト勉強を放り出してブログのデザインを変更していたからです。

 

そんなギリギリになる前に勉強しておけばよかったのでは……? というツッコミはいらないですよ。

 

ということで、ブログのデザインを変えてみました! せっかく「さめろぐ」なので海とさめをイメージした色にしてみたのですが、どうでしょうか? ……あんまり代わり映えしないですね笑

 

今回どうしてデザインを変更したのかというと、いろんな方がやっている、あの吹き出し💬のブログが書いてみたかったからです!

あの吹き出しをスマホからみたときにも再現するにはレスポンシブ対応のデザインテーマにする必要があるということだったので、慣れない操作で四苦八苦しつつなんとか設定してみました。機械・情報系にはめっぽう弱いわくなのです……。

 

今回はこちらのテーマを使用させていただきました⇩

hitsuzi.hatenablog.com

 

できるかなぁ……

今回はそんなドキドキの投稿です……

 

 

はじめてのふきだし!

こんにちは、ただの女の子です!
名前はないです!

 

わー、プレビューではうまく表示できているみたいです!憧れのやつだー!

 

今回はこちらのブログを参考に作業させていただきました⇩

www.notitle-weblog.com

 

なんだか新しいことができるようになるのは楽しくてわくわくしますね。

HTML編集って最初に開いた時には、

なにこれ〜!?いつ誰が使うの!?

って思っていたのですが、使いこなせれば便利な記入方法なんですね!

全然使いこなせていないんですが笑

 

 

新しい機能が使えるようになったわたしですが、さらに嬉しいことがありました!

なんとなんと、新しい記事も投稿していなかった今日だけで、

20pvを達成していました!!

http://2.bp.blogspot.com/-yTMoVO2v8Rc/VWmA09co6JI/AAAAAAAAt0k/OK4AlEJuh3M/s800/kirakira_woman.png

すごい! なんでだろう?

やっぱり昨日の”累計”50pv達成記事がよかったのでしょうか……笑

とにかく嬉しいです!一気に二倍ですよ〜!

こんなこともあるんですね!

 

明日からは10pvに逆戻りかもしれませんが、もう少ししたらコンスタントに20pvを達成できるブログに成長するかもしれませんよね。そんな日が楽しみです。

ブログは始めてから三ヶ月我慢してようやくアクセス数が伸びていくっていうパターンが多いみたい(わく調べ)なので、気長に待ちたいと思います。

もちろん、もっとブログの勉強もして記事の質も上げていきたいです!!待っているばかりじゃだめですよね。もっといろんな機能を使いこなせるように試行錯誤してみます。

 

それではまた、近いうちに。

 

わく🦈