さめろぐ

目がさめるとよく日付がかわってる人間のぶろぐ。 さめだとジンベイザメが好きな女子大生がやっている雑多ブログです。

さめろぐ vol.1 自己紹介 & ブログ名の由来

この記事をシェアする

 

こんにちは、わくです🦈

 

これからは、どうでもいい日常話、

ただの愚痴日記、

家族の話、ブログの話などなどは、

さめろぐというタイトルで書いていこうと思っています!

 

※ただの思いつきです

 

ということで、第一弾として自己紹介やら、このブログの名前の由来やらなんやらについてちょっと語っていこうと思っています。

 

 

さて、それではさっそく今回の本題に入っていきましょう。

 

まずはわたしの自己紹介から⇩

  • 都内の大学に通う女子大生
  • ブログ初心者(2018.01.18 時点で二日目)
  • 極度の面倒くさがり
  • ジンベイザメが好き
  • ぬいぐるみが好き。家族として接している。
  • 好きなことは映画鑑賞、読書、ゲーム、マンガ...... etc

どこにでもいる普通の人間ですね。

こんなごく普通の人間がどうしてブログを書き始めたのかというと......

 

とくに理由はないです。残念ながら。

前からやってみたいと思っていたので、挑戦することにしました。

思い立ったが吉日、というやつですね。

 

 

こんな残念なブログなのですが、実は名前の由来はあります。一応。

 

「さめろぐ」は紹介文に書いてある「目がさめるとよく日付がかわってる人間のぶろぐ」の略です。

 

最初は「ねぼすけによるねぼすけのためのぐーたら生活」、「たまゆら」、「深夜2時から本気出す」などといったタイトルを考えていましたが、友人に助言を求めたところ、

 

え、ダサすぎ。頭おかしいんじゃないの?

 

と言われてしまい......。

 

考えた末にだいすきなジンベイザメとよくある出来事をかけ合わせて、このブログ名が誕生しました。

語呂がいいし、なんとなく親しみやすい感じがするのでお気に入りです。

 

 

次回のさめろぐでは、もっと女子大生らしいお話がしたいものです。

 

それではまた、近いうちに。

 

わく🦈