さめろぐ

目がさめるとよく日付がかわってる人間のぶろぐ。 さめだとジンベイザメが好きな女子大生がやっている雑多ブログです。

さめろぐ vol.4 アクセス元第1位のTwitterを始めました!

この記事をシェアする

 

こんにちは、わくです🦈

 

お久しぶりです。数日ぶりですが、ずいぶん経ってしまったような感じがします。

テスト期間、今日でようやくひと段落です。色々と失敗して、アーー確実に落としたなーーっていう講義が一つあって、かなり凹んでます……。が、気を取り直して今日からまたブログを更新していきます!

 

ブログを更新しない間、アクセスは確かに減少していたのですが、それでもちょこちょこみていていただけたようで、累計100pvも達成していましたー!! いつもありがとうございます、嬉しいです! そこで、今まであまり詳しくアクセス解析を見ていなかったのですが、こちらのブログにみなさんどのサイトからいらしているのかな〜と思って確認したところ、意外な結果だったのでまずそこからご報告です。

アクセス元サイトランキングの結果、第3位は「Google」、第2位は「Yahoo!」、そして第1位は「Twitter」でした。ではまず第3位からみていきます。

第3位 Google

Google検索から、ということですね。ホホバオイルの記事や、マンションの記事がよく見ていただけているようです。ブログのコツは、「かつての自分を助ける記事を書くこと」と耳にしたことがあり、この二つはそれを意識して書いた記事でした。同じような悩みを持っている方に検索してもらえたみたいで、嬉しいです。少しでもお役に立てていれば幸いです。

 

第2位 Yahoo!

GoogleよりもYahoo!からのアクセスが多いんですね。ちょっと意外です。Googleであげた記事の他に、公募推薦の記事が多く見ていただけているみたいです。 

第1位    Twitter

  http://1.bp.blogspot.com/-nMTqgygyczs/VqtZItHn2_I/AAAAAAAA3ZY/5ZfrZPuZzbY/s800/bird_aoitori_bluebird.png

これにはとっても驚きました。 えっ、Twitter!? という感じで……。というのもわたし、このブログについては全くTwitterをやっていないんですよね……。どなたかが紹介してくださったのでしょうか。有難いことです。アクセスはブログに関する記事二つに対してでした。きっと、この二つの記事を紹介していただいたのですね。

 

こういった経緯があって、わたしもTwitterを始めてみることにしました。

twitter.com

 ⇧こちらのアカウントなので、よろしければフォローしていただけると嬉しいです!

 

Twitterの活用の方法など全くわかっておらず、手探り状態です……。その後のアクセス数に変化などあったら、まとめて記事にしていこうと思っています〜。

また新しいことを始めて、ドキドキわくわくのわくなのでした🦈

 

ところで、こうしたブログのアクセス解析について、もっと細かく行うことのできるシステムがGoogleなどから提供されているようですね! 詳しいやり方はまだあまり把握できていないので、できるだけ早く取り入れていきたいです。

 

もうすぐブログを開設して二週間ですが、飽きっぽいわたしが飽きずに続けられていることにはほっとしています。実は最近、ブログから広告収入が得られるということを知って、Proにすることを検討中です。来月のバイト代が入ったら、Proにしてみるのもアリかなあと考えています。とはいえ、まだほとんどすべてが手探り状態ですし、記事のクオリティも残念なままなので、まずはもっと知識を深めていきたいです。

 

それではまた、近いうちに。

 

わく🦈